にちこの発達ブログ(仮)

軽度の発達障害を抱えたアラサーにちこの発達記録

仲間を増やそう発達幕府

悩みを分かち合える人がいない・・・・・

 

当事者の方は誰もが悩む事ではないでしょうか

 

そんなときは・・・・

 

 

SNSパワーーーー!メーーイクアップ!!!」

 

年齢ばれますね

 

忘れてください。お願いします。まじで。

 

 

という事で、やっぱりSNSを使うのがいいかなあ

 

ツイッター、フェイスブック、ブログ、インスタ

いろいろ種類はあれど

 

とりあえず一番最初にオススメしたいのはコチラ!

発達障害を抱えている当事者、ご家族、お悩みを皆で解決していこうじゃないか!

という、みんなで発達しようぜ☆というステキポータルサイトです

h-navi.jp

 

私自身、発達しないし。。。もうマジムリ・・・・爆買ぃシヨ・・・・

 

って時に、このサイトに何度救われたか分かりません。

お悩み投稿、Q&Aコーナみたいなのがあって、だれでも気軽にお悩み投稿できます。

みなさん、発達障害の辛さが分かってらっしゃるので、優しい口調の方が多く、またビシッとアドバイスなどくれる方もおります。

総じて、みなさん一生懸命お悩み解決にむけて考えて下さる印象でした。

温かいサイトです。おかげで私の懐も温かいまま保たれました

 

その節はありがとうございました!!!

 

辛いときどす黒い気持ちが沸いて、ウアアアアアアアアアアアアって時も

みなさん責めません。そっとしてくれる方もいれば、イイネ!おしてくれたり、とても優しい方ですと、心配でメッセージくれたりと。

 

気持の整理のために、普段周りに話せないことを文章にして気持ちの整理をする場所でも使いやすいと思います。

 

だれもあなたを責めません。

「帰りたい~♪帰りたい~♪あったかい我が家が待っている♪」ってハミングする事でしょう。

 

そして余談ですが

 

LITALICO(リタリコ)さん、発達障害の子供を持つ親御さん達への情報はもちろんのこと、大人の発達障害さんへの就労情報サービスも行ってます。

 

特に私がいま気になってそわそわしているものは

 

litalico.co.jp

障害をもちながら人生を豊かに過ごせるように相談、アドバイスをして下さる

 

ライフプランニングサービス!!!

 

LITALICO(リタリコ)さんは、発達障害に特化したサービスなので、活用してはいかがでしょうか。

 

とりあえず、理解者がいるといないとでは気持が全然違うものです。

 

私もいずれ就労情報サービスや、ライフプランニングサービス活用しようと思ってます!利用した時はレポしますね!

 

 

お読み頂きありがとうございました!