にちこの発達ブログ(仮)

軽度の発達障害を抱えたアラサーにちこの発達記録

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 

 

今日はおすすめの本をご紹介します

 

 

 

メンタリストDaiGoさんの

 

[ 「好き」を「お金」に変える心理学 ] です!デデン\(^o^)/

 

 

 

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 

 

「自分のやりたい事が分からない」「好きな事がない」「ワイ、社会不適合者や・・」

 

なあんて思っている人必見です。

 

自分が本当にやりたいこと。それを見つける方法がこの本には記されています。

 

特に発達さんには見てほしい!!!!!!!

 

この本の内容をザックリまとめますと

 

自分の好きな事で社会貢献!

そしてそれが利益に!

おのずと自己肯定感ブチアゲ☆イヤッホゥ

 

という、方法がとても分かりやすく書かれています。

 

いや、ほんとDaiGoさんの本って読みやすいんですよ。サクサク読めます。

 

あとは正しいお金の使い方なども書いてあります。

 

浪費ソムリエの私は、これ見てお金の使い方を見直す機会になりました

(たまに浪費しちゃうけどね☆テヘ♪)

 

 

発達さんにとって「好きな事・得意な事を伸ばす」という事は何よりも大事なのではないかと思い、今回ご紹介させて頂きました。

 

 

 

マリーアントワネットで有名なセリフがあります。

 

 

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない!!!」

 

そう。言いかえると、

 

「出来なければ、出来る事を探せばいいじゃない!!!!」

 

ってことになりますよね!(?)

 

出来ないことがあったら、出来る事に目を向けて育てちゃおう☆

 

という、シンプルな考えに戻ると少しラクになったりしますよ。

 

てなわけで、読んでみる価値ありです!

 

脳を上手に利用して、発達しちゃいましょーーー!!!

 

 

 

 少しでも、皆さんの生きるヒントになりますように。

 

 

~ 今日のおしながき~

 

 メンタリストDaiGoさん 「好き」を「お金」に変える心理学

 

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学